なりたい自分になる 彩り豊かな人生を送るために(監督語録)


小林麻央さんが、今年度のBBCの「影響力を持ち、人の心を動かす女性100人」に選出されました。素敵ですね。我が福井丸岡RUCKの選手達も、麻央さんのブログにはかないませんが、私の心を動かしてくれてます。札幌から帰ってから、原点回帰ということで、サッカー日記をつけてます。毎日少しずつ、学んだことや感じたことを思い出せるように、心に刻み込むために。

2人組のシュートパターンを図解したり、ワンアームやアンティシペーションを色付けしたり、マークの原則を何回もノートにまとめたり。学校の体育で柔道をしたこと。音楽で「上を向いて歩こう」を歌い、先生にバッチリですと言われたこと。心が動く。みんな、ノートを読ませてくれてありがとう。

今年は、中3が8人、高3が5人、受験生だらけのRUCKです。でも、みんな仲間のそばにいてくれます。一緒に闘ってくれてます。『両立』なかなか難しいんです。自分にはできなかった『両立』をRUCKの選手はやってくれてます。自分は高校入試の時も、大学入試の時も、教員採用試験の時も、サッカーを中断し、勉強だけしていた。負けてる。完全に。RUCKの選手達は、凄い。

今日も、日本女子フットサルリーグ第4節と、全日本女子ユースフットサル北信越大会のための強化試合。なんと、中学生はダブルヘッター。午前中は芦原中学校さん、午後は富山からラオフェンさん。ありがとうございました。

20人で、20分プレーイングを2試合、10分プレーイングを2試合、20分ランニングを3試合もやりました。31得点10失点。みんなでフットサルを楽しみました。いや、最近は、一緒にいること自体が楽しいのかもしれない。昨年の大会のVTRも見ましたが、全然違ってました。今は、フットサル的な動き満載。強くなった実感もあります。たくましさも、巧みさもあります。

残念ながら、今週末は、新潟と静岡に分かれての活動です。土曜日に入試を控える選手もいます。週明けは、期末テスト。選手も凄いけど、活動に参加させてくださる保護者の方も凄い❣️

週末は、たぶん片足ズック履けそうにないです。でも、ベンチ入りさせてください。審判さんお願いします。
小林麻央さんが、今年度のBBCの「影響力を持ち、人の心を動かす女性100人」に選出されました。素敵ですね。

我が福井丸岡RUCKの選手達も、麻央さんのブログにはかないませんが、私の心を動かしてくれてます。札幌から帰ってから、原点回帰ということで、サッカー日記をつけてます。毎日少しずつ、学んだことや感じたことを思い出せるように、心に刻み込むために。

2人組のシュートパターンを図解したり、ワンアームやアンティシペーションを色付けしたり、マークの原則を何回もノートにまとめたり。学校の体育で柔道をしたこと。音楽で「上を向いて歩こう」を歌い、先生にバッチリですと言われたこと。心が動く。みんな、ノートを読ませてくれてありがとう。

今年は、中3が8人、高3が5人、受験生だらけのRUCKです。でも、みんな仲間のそばにいてくれます。一緒に闘ってくれてます。『両立』なかなか難しいんです。自分にはできなかった『両立』をRUCKの選手はやってくれてます。自分は高校入試の時も、大学入試の時も、教員採用試験の時も、サッカーを中断し、勉強だけしていた。負けてる。完全に。RUCKの選手達は、凄い。

今日も、日本女子フットサルリーグ第4節と、全日本女子ユースフットサル北信越大会のための強化試合。なんと、中学生はダブルヘッター。午前中は芦原中学校さん、午後は富山からラオフェンさん。ありがとうございました。

20人で、20分プレーイングを2試合、10分プレーイングを2試合、20分ランニングを3試合もやりました。31得点10失点。みんなでフットサルを楽しみました。いや、最近は、一緒にいること自体が楽しいのかもしれない。昨年の大会のVTRも見ましたが、全然違ってました。今は、フットサル的な動き満載。強くなった実感もあります。たくましさも、巧みさもあります。

残念ながら、今週末は、新潟と静岡に分かれての活動です。土曜日に入試を控える選手もいます。週明けは、期末テスト。選手も凄いけど、活動に参加させてくださる保護者の方も凄い❣️

週末は、たぶん片足ズック履けそうにないです。でも、ベンチ入りさせてください。審判さんお願いします。
小林麻央さんが、今年度のBBCの「影響力を持ち、人の心を動かす女性100人」に選出されました。素敵ですね。

 


カテゴリー: 案内 パーマリンク