小山貴輝コーチ就任のお知らせ


いつも福井丸岡RUCKを応援いただき誠にありがとうございます。コーチに小山貴輝氏の就任が決定しましたのでお知らせいたします。

小山貴輝
愛知県出身

【指導歴】
GranÃrbol Futsal Club(愛知県1部)
GranÃrbol Futsal Club Ladies(愛知県女子)
ヴィアティン三重FS(東海1部)
愛知県フットサルU18選抜/コーチ
愛知県フットサル女子選抜/GKコーチ

【指導者ライセンス】
JFA公認フットサルB級
JFA公認サッカーC級
AFC公認フットサルGKべレル1

この度、福井丸岡RUCKのコーチとして加入させていただく小山貴輝と申します。
クラブ関係者の皆さま、この様な機会を与えて頂きありがとうございます。
たくさんのRUCKファンの方たちに、これまで以上にRUCKのフットサルの魅力を感じてもらえる様に選手たちと共にチャレンジしたいと思います。
応援、宜しくお願い致します。

星野和久コーチ・アナリスト就任のお知らせ

いつも福井丸岡RUCKを応援いただき誠にありがとうございます。コーチ・アナリストに星野和久氏の就任が決定しましたので、お知らせいたします。

以下星野氏からのコメントです。

北海道苫小牧市出身

2019-21シーズン
ボルクバレット北九州コーチ

日頃より、福井丸岡RUCKを応援して頂いている皆様、初めまして星野和久です。

今シーズンより、コーチ・アナリストとしてクラブに加入できた事に感謝いたします。

福井県の魅力・RUCKの魅力・フットサルの魅力をクラブ・選手と共に発信していける様に頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします。

【TOP】退団選手のお知らせ

いつも福井丸岡RUCKを応援いただき誠にありがとうございます。
2023-24年シーズンをもってNo.3 横山凜花選手が退団いたします。

以下退団選手からのコメントです。

 


いつも福井丸岡RUCKの応援、ありがとうございます。

約19年在籍した福井丸岡RUCKを退団することをご報告させていただきます。

3歳の頃、祖父の影響で自分からサッカーをやりたいと言い、RUCKに入りました(もちろん覚えていません)。はじめは習い事としてやっていたのが、だんだんと自分の中で生活の中心、軸となっていきました。日中は学校でRUCKの仲間と授業を受け、夜は練習をし、休日は練習や試合があり、これまでどんなときもみんなと一緒でした。特にためーずは全員10年以上ずっしょです。楽しいことも辛いことも全ての思い出にRUCKのみんながいます。改めて振り返ってみて、エモいなあ、幸せだったなあと感じています。RUCKの仲間と過ごした日々は宝物です。たくさんのありがとうを伝えたいです。

生活の軸で何よりも優先してきたRUCKも、大学生になり少しずつ変わっていきました。RUCKが大好きでフットサルが大好きな気持ちは変わりません。しかし、実習のためフットサルから離れる期間があったり、課題に追われてフットサルのことを考える時間が減ったりと、どちらも100%でやり続けていくのは難しいと考えるようになりました。そして、卒業後のことも考え、大学を卒業するタイミングでRUCKから離れることを決めました。

私は4月から看護師になります。RUCKでの経験をこれからの人生に活かし、笑顔でポジティブに頑張ります!

私がピッチに立つことはもうないですが、姉はまだ在籍しています。顔は似てると言われるし、身長も数cmしか変わりません、ポジションも同じです。ほぼ私みたいなものなので、これからはぜひ姉を応援してください!(笑)

最後に、これまでRUCKで頑張ってこれたのも応援してくださる皆様、スポンサー様、賛助会員の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今後も福井丸岡RUCKの応援、ご支援をよろしくお願いいたします。

#3 横山凜花

2024年度賛助会員募集のお知らせ

NPO非営利活動法人福井丸岡RUCKは、チームを支えてくださる「2024年度賛助会員」様を募集いたします。

個人会員様は1口3000円
法人会員様は1口10000円

入会してくださった方には、試合会場でオリジナルポストカードや、2024シーズンのポスターをプレゼントいたします。また、年度末に発行するガラクタ通信にお名前を掲載させていただきます。

どうぞ、これからも福井丸岡RUCKをよろしくお願いします。

RUCK ONLINESHOPでも、お申し込み可能です。

【TOP】退団選手のお知らせ

いつも福井丸岡RUCKを応援いただき誠にありがとうございます。
2023-24年シーズンをもって下記の2名の選手が退団いたします。

8番 高尾純奈選手
14番 前田海羽選手

以下退団選手からのコメントです。


福井丸岡RUCKを応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
この度、福井丸岡RUCKを退団し、新たな挑戦をする決断をいたしました。
お花摘みが大好きで、スポーツとは全く無縁だった私は、6歳の頃、姉の影響でこの世界に飛び込むことになりました。
もちろん辛いことも沢山ありましたが、それ以上の達成感や幸せを感じることの方が多かったです。
どんなことでも乗り越えられたのは、サポートしてくださる方々、家族、そして仲間の存在があったからだと思います。
真っ赤に染まった体育館、会場に鳴り響く太鼓やトランペット、温かい声援、最高のRUCK familyの皆さんと共に戦った15年間は決して忘れません。
感謝の気持ちを常に心に置き、また成長した姿をお見せできるよう、日々努力していきます。
今まで本当にありがとうございました!

福井丸岡RUCK No.8 高尾純奈

 

 

 


福井丸岡RUCKを支えてくださっているスポンサーの皆様、サポーターの皆様、いつも本当にありがとうございます。
この度、福井丸岡RUCKを退団することになりました。
5歳から在籍し、人生のほとんどをこのチームで過ごしました。
17年という時間は、長いようで、けど終わってみるとあっという間で、、
RUCKでしかできない貴重な経験をさせていただいて、色んな景色を見ることができ、今後の私にとって大きな財産になると思います。本当に感謝しています。
苦しいシーズンもありましたがどんな時も応援し続けてくださったサポーターの皆様、そばで見守ってくれた家族やチーム関係者の皆様。沢山パワーをもらい、背中を押され、ここまで頑張ることができました。RUCKfamilyみんなで作る会場の雰囲気がとても好きで、特にホームゲームでの感動は忘れられません。ありがとうございました。
そして、多くの時間を共にし、沢山笑って泣いて、苦しい辛い時も一緒にいてくれて、チームを離れる期間があっても戻った時には笑顔で迎えてくれたチームのみんな。私は、そんな優しくてあたたかいみんなが大好きです。素敵すぎる仲間に出会えて幸せです。
ずっしょだったみんなと離れるのは寂しくて泣きそうですが、私も新天地で新社会人として、たまにみんなのこと思い出しながら、頑張っていきます。
これからもみんなの活躍を願っています!
長い間、本当に本当にありがとうございました!

福井丸岡RUCK No.14 横田 海羽

2024年シーズン新ユニフォーム

【新ユニフォーム】
2024年シーズン新ユニフォームです。
福井県の花、越前水仙がデザインされています。

胸 FBC様
背面 福井銀行様
裾 松川レピヤン様
右袖 坂井市様
左袖 サポート観光様
鎖骨 日本AMC様
鎖骨 井上金庫販売様
ショーツ 前 春江病院様
ショーツ 背 H&F様

公式戦ユニフォームスポンサーの皆様、私達の力となってくださりありがとうございます。2024年度もどうぞよろしくお願いします。

【TOP】フットサル女子日本代表ポルトガル遠征メンバー選出のお知らせ

この度、フットサル女子日本代表候補のポルトガル遠征のメンバーに、福井丸岡RUCKよりNo.10 池内天紀選手が選出されましたのでお知らせします。

No.10 池内天紀
【選手コメント】
この度、フットサル女子日本代表選出していただきました。
強豪3カ国と対戦できるチャンスを大事にし、個人でもチームでもさらなる成長と学びを得られる遠征にできるよう頑張りたいと思います。

フットサル女子日本代表の情報に関してはJFAの公式サイトよりご確認ください。

【お知らせ】

この度、今シーズンをもちまして、江藤正博テクニカルコーチがチームを離れることになりましたのでお知らせいたします。4年間ありがとうございました。今後の益々の活躍を期待しております。

以下、江藤正博テクニカルコーチのコメントです。

今シーズンで福井丸岡ラックのテクニカルコーチを退任させて頂く事になりました。

2019年のSSラツィオの来日がきっかけで携わる様になり、4年もの間、関西から福井に月1で通いながら選手の成長のサポートが出来た事は大変ではありましたが自分にとっては毎回学びの多い貴重な時間でした。

彼女等の素直さと努力で本当に素晴らしい選手に成長してくれた事を誇りに思います。

田中監督はじめ、ボランティアスタッフである選手の親御さん、スタッフ陣にも大変お世話になりました。そしてラックを応援して頂いているサポーターの皆様、スポンサーの皆様にも心から感謝申し上げます。引き続きラックの応援どうぞ宜しくお願い致します。

チームを離れる事は寂しいですが、これからも選手達の成長を楽しみにしております。

江藤正博

JFA 第20回 全日本女子フットサル選手権大会 結果

2/10(土)
10:00
福井丸岡RUCK(北信越代表/福井) 0(0-0:0-0)0 (PK:10-9) フウガドールすみだレディース(関東地域第1代表/東京都)

2/11(日)
9:30
福井丸岡RUCK(北信越代表/福井) 2(1-3:1-3)6 バルドラール浦安ラス・ボニータス(女子Fリーグ/千葉)
得点 : 加藤ほのか2

残念ながら準々決勝敗退となりました。応援ありがとうございました!

ガラクタチャンネル 1回戦

ガラクタチャンネル 準々決勝