第15回全日本女子フットサル選手権北信越大会結果

9月29日 会場:新潟県長岡市みしま体育館

福井丸岡RUCK 8(4-0 4-0)0 松商学園
得点:北川、市原、横山夢3、高尾茜2、北嶋

福井丸岡RUCK 6(3-0 3-0)0 Alogar 2005
得点:北川3、高尾茜2、北嶋

 

9月30日 会場:新潟県長岡市みしま体育館

福井丸岡RUCK 4(2-0 2-1)1 Laufen
得点:北嶋、北川、横山夢、OG

福井丸岡RUCK 15(6-0 9-0)0 FCマーブル
得点:北嶋4、高尾茜3、北川3、市原、坪田、高尾純、西尾、OG

全勝優勝することができました。
11月に石川県金沢市で開催される全国大会に出場します。

【U-18女子日本代表】第3回ユースオリンピック

第3回ユースオリンピック競技大会に臨むU-18フットサル日本女子代表が発表されました。
福井丸岡RUCKからは6名、バックアップメンバー1名が選出されております。

 


No.3 FP 横山凜花
ユースオリンピックに出場することができて、とても嬉しいです。初めての国際大会ですが、自覚と責任を持ち、精一杯戦ってきます。目標は金メダルをとることです。そのために、無失点に抑えること、より多く攻撃に参加して得点に繋げるなど、チームに貢献できるよう頑張ります。また、いつも応援してくださっている皆様、この大会の出場権を掴み取ってくださったA代表の皆様に感謝して、全力で戦い、優勝という形で恩返ししたいです。
応援よろしくお願いします。

 


No.10 FP 池内天紀
はじめての国際大会でわからないことも多いですか、自分のプレーに自信を持ち、精一杯戦ってきます。
自分は体が小さいけど、状況をしっかり見て相手より先に予測することを意識して、体の大きい相手にも勝てるように頑張ります。
他国の選手と文化を共有するなど、国際交流もして来たいです。
先輩方やチームメイト、応援してくれる全ての人に結果で恩返しできるように頑張ります。

 


No.14 FP 前田海羽
今回ユースオリンピックのメンバーに選んで頂いて素直に嬉しいです。普段なかなか対戦できない海外の選手と試合できるので、とてもワクワクしています。自分の強みであるサイドからのドリブル突破でチャンスメイクして、得点にからんでいけたらいいなと思います。
この大会に出場できるのは、家族やチームメイト、応援して下さる皆様、そして出場権を獲得して下さったフル代表の皆様のおかげだと思うので、感謝の気持ちをもって精一杯戦いたいです。行くからには絶対に結果を残し、メダルを持って帰ってきます。応援よろしくお願いします。

 


No.17 FP 荒井一花
この度、初めての代表選出で嬉しい気持ちでいっぱいです。
私は、体格に恵まれているので、海外の選手のフィジカルに負けないよう頑張ります。
また、右足でも左足でもシュートを打てるのが私の強みだと思うので、シュートチャンスがあったら、積極的にゴールを狙って点を取ります。
ユースオリンピックという大舞台に立たせて頂けることに感謝し、金メダルを取って日本に帰ってきます。
沢山の応援よろしくお願いします!

 


No.19 FP 山川里佳子
この度ユースオリンピックのメンバーに選出して頂きました。
ユース年代から世界を経験出来ることに楽しみな気持ちでいっぱいです。
ただ、代表は結果を求められる場です。
日の丸を背負う覚悟と責任を持って金メダルを取りに行ってきます。
先日のA代表で戦ったポルトガルと予選で対戦することになっているのでその時のリベンジも私個人としては、果たしたいと思います。
この場に立たせてもらえた、感謝の気持ちを忘れず闘ってきます!日本から沢山の応援よろしくお願いします!

 


No.20 GK 小林望月
この度はユースオリンピックの選手に選ばれてとても嬉しいです。今回、初めての日本代表選出で、緊張もありますが自分の力を存分に発揮して金メダルを持って帰ってきたいと思います。キーパーとして失点しないことはもちろん、チームを鼓舞するような声をかけ、自分の特徴でもある大きさを活かして行きたいと思います。
このような経験ができるのも、チームメイトのみんなや日々応援してくれている方々、家族に感謝して日本代表の名に恥じぬよう精一杯頑張ってきます。応援お願いします。

 


No.18 FP 北嶋No.18 FP 北嶋笑(バックアップメンバー)
この度、私はバックアップメンバーとして選出して頂きました。今はまだ行くか行かないかわからない状況でドキドキしています。
行くことになったら、勝ちにこだわり、海外の選手相手に怖がることなく、思いっきりプレーし楽しんできたいです!そして、私達がこのような経験ができるのはたくさんの方に支えられているからだと思います。自分一人では出来ないことも影で私達のためにたくさん動いてくださっているということを頭において、日本の代表として、福井県の代表として、チームの代表として、胸を張って頑張ります!

 

U-18フットサル日本女子代表 メンバー・スケジュール (9/28~10/21) 第3回ユースオリンピック競技大会(2018/ブエノスアイレス)