退団選手のお知らせ

今シーズンをもちまして19番山川里佳子選手の退団が決まりましたのでお知らせ致します。
強烈なフィジカルを生かしたターンとシュートでゴールを量産してくれました。今後の益々の活躍を期待しております!
以下、山川選手のコメントです。

この度、福井丸岡RUCKを退団することになりました。
幼稚園からサッカーを始めていたメンバーが多いなか、私は小学校3年生の途中からRUCKの練習に参加する様になりました。
何も知らない私にボールの持ち方やドリブルの基本など熱心に指導してくださったコーチ達のお陰で少しずつ皆んなと試合にも出れるようになりました。その頃は女子チームが男子チームと対戦すると一際注目を浴びましたが、パスを繋いで直向きにチームの為に走るRUCKのプレースタイルを見て沢山の方から感動したと言って頂けました。
中学生の頃からは本格的にフットサルをする様になりましたが、RUCKでなければ得れない経験を沢山させて頂きました。
フットサルで日本一になれた事やユースオリンピックで銀メダルを獲れたことなど、良い成績を残して沢山の人達に喜んで貰えたのもこのチームに育ててもらったお陰で、RUCKの一員でいられた事を誇りに思います。
また、地域の方々にも沢山応援していただき、福井の温かさを知ることができました。多くの方にサポートして頂き素晴らしい環境でフットサルに打ち込むことができました。
幼いころから共に闘った仲間やずっと指導してくださった監督、温かい福井の土地を離れることはとても寂しいですが、4月より東京の大学に進学することになりました。
新しい環境でチャレンジすることになりますが、ここで過ごした事は決して忘れません。
9年間本当にお世話になりありがとうございました。
これからも福井丸岡RUCKの発展を心より願っております。今後とも応援よろしくお願いします。

第7回地域女子チャンピオンズリーグ 結果


会場:茨城県神栖市/かみす防災アリーナ

2/21(金)
13:30
福井丸岡RUCK(北信越地域代表) 7(1-0:6-0)0 エスポラーダ北海道イルネーヴェ(北海道地域代表)

2/22(土)
9:45
福井丸岡RUCK(北信越地域代表) 3(1-0:2-0)0 さいたまSAICOLO(関東地域第2代表)
15:15
福井丸岡RUCK(北信越地域代表) 0(0-0:0-1)1 SWH Ladies Futsal Club(関西地域代表)

2勝1敗で予選グループ2位となり予選敗退となりました。応援いただきありがとうございました。

第7回地域女子チャンピオンズリーグのご案内


会場:茨城県神栖市/かみす防災アリーナ

2/21(金)
13:30
福井丸岡RUCK(北信越地域代表)  vs エスポラーダ北海道イルネーヴェ(北海道地域代表)

2/22(土)
9:45
福井丸岡RUCK(北信越地域代表) vs さいたまSAICOLO(関東地域第2代表)
15:15
福井丸岡RUCK(北信越地域代表) vs SWH Ladies Futsal Club(関西地域代表)

2/23(日)
10:00
準決勝

13:30
決勝

福井丸岡RUCKは強豪が集まるAグループです。2連覇目指して頑張ります!
応援よろしくお願いします!!