【第3節】日本女子フットサルリーグ2023-2024 試合後記者会見 / 試合結果

▶︎試合結果

7月1(土) 17:00キックオフ
会場:北海きたえーる
福井丸岡RUCK 0(0-1:0-2)3 アルコ神戸

SPOTV NOW でフルマッチやハイライトの視聴が出来ます。

▶︎試合後記者会見

Q.今日の試合を振り返って監督から総括をお願いします。

 

田中監督:

たくさんの応援ありがとうございました。結果でお返しすることはできませんでしたが、皆様方の優しさに、選手・スタッフも心はポカポカになっています。

 

神戸戦に向けて「闘う気持ちを強く持って挑もう」と練習に励んできました。相手の思い切りのいいクロスボールからの攻撃に対抗できるよう、「サイドの選手は中に入れさせない。中の選手はしっかり体の向きを作って弾き返し、ルーズボールは必ず先にさわろう」と言い続けてきました。

 

前半の残り47秒の失点もそうですが、チームとして1点が欲しくて前がかりになった後半10分過ぎの2失点目が大きかったです。簡単にピヴォ当てされてしまい、ターンして剥がされ撃ち込まれた得点も警戒していたプレーの1つでした。

 

ロースコアからのパワープレーで勝利という目論みがうまく実行できませんでした。しかし、戦えてなかったわけではありません。自分たちがやっていることに自信を持ち、前を向いて次の関東での2連戦巻き返しを狙います。

 

Q.今日の試合を振り返ってキャプテンから総括をお願いします。

 

池内キャプテン:

応援ありがとうございました。

 

相手の攻撃を回収してゴールを決められる神戸と、いい守備をして攻撃に繋げられてもシュートまで行けない私たちとの差が出た試合になったと思います。

自分たちのミスから生まれた失点だったので、余裕が無い中で失わない判断と技術を身につけていきたいです。

 

Q.2試合無得点となりましたが、次節に向けての対策などあれば教えてください。

 

田中監督:

まずは「自分が」という意識を持つことを選手達に伝えました。すみだ戦は数多くのチャンスがありシュートを打ちきりましたが、キーパーのファインセーブによって無得点に終わりました。神戸戦は確実に決めようと話していましたが、シュートまでの形に至りませんでした。

 

湘南戦はきっと上手くいくと思います。

ゴールを奪い、ゴールを防ぐのがフットサルの面白さです。

 

みんなを笑顔にする得点、次の湘南戦でお見せすることを約束します。

 

Q.次節に向けての意気込みをお願いします。

 

田中監督:

次は土曜日に湘南、日曜日に西宮との連戦になります。今回帯同できなかった山森や林も含めて、みんなで闘います。

 

2連敗は経験がありますが、2戦連続無得点は経験がありません。今こそ、ガラクタ魂を発動し、自分と仲間を信じて心ひとつに闘い、女子フットサルの価値を高める試合をしたいです。

 

たくさんの方が墨田や浦安の試合会場に応援に来てくださると嬉しいです。これからも福井丸岡RUCKと女子フットサルの応援よろしくお願いします。

 

池内キャプテン:

未だ得点がないチームは私たちだけなので、一人一人が試合を決める気持ちで、なんとしても得点を取り、勝ちに行きます。

 

▶︎フォトギャラリー