【TOP】退団選手のお知らせ

いつも福井丸岡RUCKを応援いただき誠にありがとうございます。
2023-24年シーズンをもってNo.3 横山凜花選手が退団いたします。

以下退団選手からのコメントです。

 


いつも福井丸岡RUCKの応援、ありがとうございます。

約19年在籍した福井丸岡RUCKを退団することをご報告させていただきます。

3歳の頃、祖父の影響で自分からサッカーをやりたいと言い、RUCKに入りました(もちろん覚えていません)。はじめは習い事としてやっていたのが、だんだんと自分の中で生活の中心、軸となっていきました。日中は学校でRUCKの仲間と授業を受け、夜は練習をし、休日は練習や試合があり、これまでどんなときもみんなと一緒でした。特にためーずは全員10年以上ずっしょです。楽しいことも辛いことも全ての思い出にRUCKのみんながいます。改めて振り返ってみて、エモいなあ、幸せだったなあと感じています。RUCKの仲間と過ごした日々は宝物です。たくさんのありがとうを伝えたいです。

生活の軸で何よりも優先してきたRUCKも、大学生になり少しずつ変わっていきました。RUCKが大好きでフットサルが大好きな気持ちは変わりません。しかし、実習のためフットサルから離れる期間があったり、課題に追われてフットサルのことを考える時間が減ったりと、どちらも100%でやり続けていくのは難しいと考えるようになりました。そして、卒業後のことも考え、大学を卒業するタイミングでRUCKから離れることを決めました。

私は4月から看護師になります。RUCKでの経験をこれからの人生に活かし、笑顔でポジティブに頑張ります!

私がピッチに立つことはもうないですが、姉はまだ在籍しています。顔は似てると言われるし、身長も数cmしか変わりません、ポジションも同じです。ほぼ私みたいなものなので、これからはぜひ姉を応援してください!(笑)

最後に、これまでRUCKで頑張ってこれたのも応援してくださる皆様、スポンサー様、賛助会員の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今後も福井丸岡RUCKの応援、ご支援をよろしくお願いいたします。

#3 横山凜花